2016年7月20日水曜日

蝉カス

今日も蝉共が元気にミンミンと喚き散らしておりますね。
あいつら早く滅びませんかね。
人類は自然保護だとか種の保全とか言ってる場合じゃないですよほんと。

自然ってことで思い出したんですが、先日講義の中である映像を見たのです。
というかまあこれなんですけども。

http://youtu.be/wJ2tuah6CR0

お暇な方はどうか見てみてください。
私はなんだかとても感動しましたよ。

私はこの映像を見てノスタルジックな感傷に浸っていたわけなんですが、一つ疑問が湧きました。
何故こんな生活をしたことがない私ですら、このような映像を見るとノスタルジーを感じるのでしょうか。
人類みんなどこか心の奥で自然回帰を望んでいるのかも知れませんね。

一つ注意なんですが、この映像の舞台となっている針江生水の郷は観光地ではございません。(この映像が非常に話題になったために観光客が押し寄せて来たことがあったそうです)

行きたい人はツアーやってるらしいんでそれで行きましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム