2016年8月17日水曜日

ゆめにっき3

楽しいゆめにっきの時間だよ
楽しいな

8/8
剣道の大会の夢
会場は私のおじいちゃんち
剣道はもう素人並みになっていたので心配だったが、何故か野球の大会だったので安心だ
とんでもないエラーの連続で優勝候補校が負けた
負けたチームはグラウンドでキャッチボールをするらしい
最後にピッチャーがキャッチャーに向かってストライクの球を投げなくてはならない
私はピッチャーの男を知っているらしい
彼はいい人だと思っていた

8/9
家にいっぱい人が来る夢
気がつけば家の前にたくさんの人が集まっている
みんな写真を撮っているようだ
特定でもされたのかと不安になった
外に出てみると犬や猫が沢山いた
どうやら隣の家から逃げ出してきたらしい
みんなこいつらを写真に収めていたようだ
小さな子猫がいたので拾って帰ってきた
風呂場で洗ってやる
なぜかバスタブから湯が大量に溢れてきて子猫は溺れた
そのおかげでちょっときれいになった
スポンジで歯を磨いてやる
その後全身を洗ってやったが噛み付いてきて痛い

8/9
ポケモンGOの夢
ポケモンGOに釣りのシステムが実装されたらしい
テレビを見ると謎のポケモンおじさんという人物が紹介されている
彼は竿にかかったポケモンをすぐに判別できるらしい
場面は変わり、朝起きてポケモンGOを起動すると右下の欄にミュウの姿が見えた
急いで近くにいるポケモンを開いたがそうすると消えてしまった
近くを見ると色違いのブースターがいる
せっかくなので捕まえに行くことにした
母親はこんな朝早くからやめなさいと言った
朝4時だった
スマホの電池は25%しかない
それもどんどん減っていった
私は夜古い方の携帯を使っていたことを思い出した
何に使ったのかは覚えていない
歩いていると銭湯に向かう人たちがいた
この時、私はなぜかうまく歩くことが出来ず周りの人達に迷惑をかけた
気がつけば行き過ぎていたので右に向かう
発電所があった
ジバコイルとピッピがいるので捕まえる
段々と人が増えてきた
1人の男が現れた
男はホモらしい
男は私に向かってナイフを投げた
ナイフは私の左の手のひらに刺さった
私はそれを投げ返す
男の右腕に命中した
さらに男はそれを投げ返してきた
ナイフは私の左の手のひらを掠め壁に突き刺さる
また投げ返してやろうと思ったが、男は既にその手にナイフを握っている
最初から2本持っていたらしい
二三合切り結んでは見たが、恐ろしくて仕方が無い
何故かそこにいた母に助けを求めるが何もしてくれない
男はこれから言う事を実行すれば助けてやると言っている

8/10
おえかきゲームの夢
内容は忘れてしまった

8/17
昔の夢
私は中学校にいる
中学校の時の社会科教師が前にいる
中学の時のクラスメイトが誰かの乳首をコンパスで突き刺した
私はこれが夢だと分かっていた
目を塞いでも前が見えていたから
教師は今からテストをすると言った
私は彼を私が知っている誰かと重ね合わせた
テスト用紙を受け取ったとき、私は目が覚めた

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム