2016年8月7日日曜日

ゆめにっき2

なんか最近連日夢を見るのでゆめにっきがはかどります
というか今日3本立ての夢を見たので一気に分量が埋まりました
とりあえず晒しときましょう

8/5
syamuさんの夢
私はsyamuさんを追跡しているらしい
というより、私はsyamuさんの家(勃起宿舎ではない)を知っており、そこに一緒に向かっているような感じがした
自転車をこいでいると、syamuさんのtwitterが更新された
「I want to return」(それまでのツイートも全て英語であった。私も英語でやり取りしていた)
syamuさんは道路の真ん中で立ち往生していた(道路の白いダイヤの様な模様の中にいた)
syamuさんは私の目の前でバスに轢かれて死んだ
私はスマホで写真を撮った
2chにでも上げてやろうとか考えていた

8/6
殺人ゲームの夢
私には仲のいい女がいた
たしか殺した
そしたら殺人ゲームの会場にいた
他の参加者に恫喝された

8/7
映画の夢
私は家族と一緒に映画館に来ている
チケットは1人1000円である
私たちは3本の映画を見たため9000円の出費であったが父親はその値段を安いと考えていた
私は無駄遣いだと思った
どうやら私は3本目の映画を観ようとしているらしい
家族は遅れて来るそうなので私は先に映画を見始めた
それはホラー映画らしい
やたら抽象的な映像が不気味に変化していく
結局家族は来なかった

8/7
ホラーゲームの夢
ありがちなホラーゲームのように私はどこかの施設に閉じ込められている
施設は4階構造で3,4階は安全なのだが、2階以下では謎の不気味な人間3人が徘徊しており見つかると追いかけてくる(捕まるとどうなるのかは知らないがまあ予想がつく)
特定の3つの部屋の中には謎の機械があり、それらを起動するとそれぞれ謎の人間が1人ずつ消える
しかし、1つを起動した時点でゲームは終わってしまう
つまり普通にやると3つの機械を作動させる事は不可能である
私はこれを可能にする方法を思いついた
4階で母に会ったので、金田一で見たトリックだと説明した
私はその時母が裏切るのではないかと心配した

8/7
卓球部の夢
私は知らない場所で卓球部に入部している
私が何か仕事はないかと先輩に尋ねるとジュース(2Lペットボトル)でも買ってきてくれと言われた
紙コップはいらないのか、と尋ねるともうあるから大丈夫、と言われた
そばにあったダンボールの中にはカルピスウォーターとドクターペッパーの2Lペットボトルがあった(ドクターペッパーの2Lペットボトルなんてものがあるのかと驚いた覚えがある)
この時私はライフに行こうとしていた(確か現実の高校に近かったから向かおうと思ったのだが、実際には全く近くない)が、ここが現実の学校ではないことを思い出し(しかし、これが夢だとわかっている訳では無い。私がいるべき環境ではないとわかっていただけであった)どこを目指せばいいのかがわからなくなってしまった
歩いていると同じ部活の女の子に会った(彼女は現実の私が知っている人物をモデルにしていると思っていた。彼女とは特に関わりがあったわけではないのだが)
この辺に大きめの店はないか、と尋ねると彼女はどこかを指さした
彼女の指さした方を見ていると、彼女は私の手を取り歩き出した
その手はとても温かかった
誰かに仲良しだなあ、と茶化された
彼女は何故かカードショップにたどり着いた
特に何も買わずに外に出た
道の途中の踏切で電車が止まっていた
先に進めない、どうしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム