2016年8月4日木曜日

ゆめにっき

夢日記をつけ始めていたんですが、私は全く夢を見ないタイプの人なので何も面白くありません
でも折角書いたものをそのまま葬り去るのもなんなので、一度晒してみることにします

3月2日
霧のかかった巨大な穴を降りていく夢
私は夢の中でこれは夢だと分かっていた
どこか違和感を感じると思ったら、この夢は三人称視点なのだ
私が私から剥離している
底が見えないほど深い穴を見ると物凄く恐ろしかったが、死んでもどうせ夢だから大丈夫、なんてことを考えていたのを覚えている
私はその事に恐怖を覚えていた
睡眠時間は1時間ほどだった

3月8日
ctrlキーを修理する夢

3月9日
立てこもる夢
扉を開けてみるとそこに敵が待ち伏せていたが、私は歯を磨いていたゆえに助かった
その辺の因果関係は忘れてしまった

5月9日
ゆるふわ草食系男子の夢
なんかかわいい女の子とスプラトゥーン(私はやったことがない)がきっかけで仲良くなったらしいが、その女の子の友達と思われる女に脱がされそうになる、というか脱がされる
そして部屋を不法占拠するな(恐らくカラオケボックスでの出来事)と店側から言われるが、その女は無視
なんかものすごい警察沙汰になって包囲される
その後シーンは変わって、私はどうにか開放されたらしく、外に出る
そこには高校のクラスメイトと思われる人がたくさん避難しており、俺はその人達をかきわけて、そこでやっていたサブカルチャー系の講義を受けつつ、椅子に顔を押し付けて寝る

6月18日
アザラシの夢
私は私ではなかった
隣に誰か女がいる
私たちは砂浜にいた
アザラシが近くにいる
このアザラシは子を腹の中で飼うらしく、アザラシの口から子アザラシの顔が覗いている
突然、狂ったハリガネムシの様にアザラシたちがうねり出した
向こう側から飛行機が飛んできている
飛行機は私たちの方へと向かっている
風が吹いた
私の目が潰れた
アザラシの声がした

7月8日
後輩の夢
かわいい後輩が自分の親指をむしり取っていた
私は病院に行くことを勧めた
最終的に彼女は完治したらしい
よかった

7月30日
らんま1/2の様な夢
誰かよくわからないイケメンと私は温泉に入っている
彼は男になったり女になったりしている
私は脱衣所に出て便所で小便をした
すると異常な量の小便が出て、便器から溢れ出始めた
私は扉を開けようとするが、開かない
気が付けば目が覚めていた
幸運なことに漏らしてはいなかった

8月1日
BLEACHの夢
私はBLEACHの最終回を読んでいる(内容は全く関係ないのだがそういうことになっている)
物語の中で、世界は崩壊しようとしているらしい
主人公はそれを止めようとするがどうにもならない
何とかラスボスを倒すも、世界の崩壊は止められそうにない
死んだラスボスの姿が何かに変わる
それは可愛らしいリモコンだった
主人公はそれを引っ掴んで家の窓(階段のとこにあるやつ)へと走った
主人公はリモコンを操作する
すると、世界の電源が切れた
場面は変わり、主人公とその家族が仲良く食卓を囲んでいる
主人公がそれを悲しそうに見ていた

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム