2017年2月25日土曜日

脳死

現代社会において人間たちはあまりに脳を使いすぎていると思うので、今回は頭を使わずに文章を書いてみることにしました。
これより続く文章は(つーかここも)完全に思考を断ち切り、一切の推敲無しに思いつくまま気の向くままに書きなぐったものです。人の思考がどのように逸れていくものか御笑覧あれ。

今日はいい天気なわけですが、いい天気とは何を指すのでしょうか。一般的に晴れはいい天気とされますが、私のような陰気な人間には曇り、もしくは雨こそがいい天気に違いありません。晴れなどと言うのは見栄えはいいですがクソ暑いしクソ眩しいしクソ暑いしクソ暑いだけです。何がいい天気だというのでしょうか。その点、雨を見てください。もう涼し言ったらありゃしない。しかも全然眩しくない。雨最高。ビバ豪雨。
雨といえば、雨という字は「あま」とも読めますよね。そして天という字もまた「あま」と読めます。つまり「雨天」は「あまあま」です。雨天中止はあまあま中止であります。あまいあまい。まいまい。
そういやカタツムリはマイマイとも言いますね。つーかヨーロッパ人カタツムリ食うとかやばくないすか。野蛮っすよ。
そういや南蛮漬けってなんで南蛮って付くんだろう。つーか南蛮漬けって何を指すんだ。なんか甘くなってたら南蛮漬けなのか。家の近くのスーパーの惣菜コーナーに並んでる南蛮漬けとやらはタルタルソースが付いているぞ。まあ南蛮漬けはまだわかる。なんか南蛮っぽいし。しかし鴨南蛮には南蛮要素が感じられない。鴨南蛮という名前を聞いて蕎麦に鴨が入っているものだと想像できるものがいるだろうか。いや、いない。
そーいえば、あれだ。魯迅っているじゃないですか。阿Q正伝の。あれともう一人いるじゃないですか。似たような名前の。ほら、あの食通の人。うわわ出てこない。なんかエリマキトカゲみたいな名前のー。魯山人だ。なんだよエリマキトカゲって。魯迅と魯山人って似すぎでしょう。誤差の範囲だよほんと。なんかマジで何書いてるのか分からなくなってきたな。ナス。スイカ。カリフラワー。ワーカーホリック。車椅子。スイカ。カス。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム